2013年08月13日

意外と思いつかんものだなぁ・・・

今日は特に当番でもなかったので比較的早めの帰宅だったんだが
電話の長い友人三人と連続で電話してしまったので、結局何も出来なかった。
ってか、ウチの友人連中は何故こうも電話が長いのか・・・

と言うわけで今日もネタがないんだが、昨日書き忘れたネタがあったので
それでお茶を濁してみる。
メタルボックスでヴァリフェスが開催中だったので覗いてみた。
ヴァリフェスはメガハウスが展開中のヴァリアブルアクションシリーズのイベントで、
現在発売中の商品だけでなく開発中のデコマスや原型が展示されてたり
限定品が販売されたりという内容。

ただ、アイテム的に私の好みとはちょいと外れていたので全然手を出してなかったんだが
実物を見るとかなり良いクオリティでアイテム次第では手を出しても良さそうな感じ。
まぁ、その分値段もかなりするわけだが(泣)

で、一通り展示を見た後に置かれているアンケートを記入するわけだが
ここに「シリーズで商品化して欲しいアイテム」を書く欄があり、これに非常に困ることに。
実は私はさほどアニメを観ていなかったりする。
基本的にプラモデルの人なのでメカ物がメインになるわけだけど、
合体変形にあまりときめかない人でもあったので、いきおいリアルロボットばかりになって
そっちはすでにバンダイが押さえてしまってるんだよねぇ。

で、どうしたもんかと店員さんと喋ってるうちに帰宅が遅くなったのは昨日の日記の通り。
話の中でゲームとかの話も出たけどこれまたマイナーになるんだよなぁ・・・
結局アンケートにはタイムボカンシリーズとガングリフォンを書いておいた(笑)
タイムボカンはそれほど好きというわけでもないけど、ガングリフォンなら多分買う。

しかしこうやって考えていくと、やはりバンダイ+サンライズは強いなぁ、と。
でも特定の勢力だけ強すぎると業界が活性化しないと思うので、
他のメーカーも頑張って欲しいところだけど、コンテンツの方も寡占状態なのが何とも・・・
もっといろんなところが盛り上がって欲しいなぁ・・・
posted by HAGER管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(愚痴とも言う)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72405204

この記事へのトラックバック