2013年08月08日

あぁ、だから人気がイマイチなのか・・・

映画化もあり、未だに人気の衰えないリリカルなのはA'sから
私の好きなキャラ、八神はやてがfigmaで出たので購入。

これといったポーズが無いんだよなぁ、この娘

はやてはなのはやフェイトに比べて立体化の機会が少ないうえに
立体化されても大抵StrikerSの大人版ばっかりだから、
小さい方の立体はかなり少ない・・・ってか、商業ベースだと初なんじゃないか?これ。
まぁ、はやて自身は地味な上に、この騎士服がいろいろ付いてて面倒なので
立体化するのが大変なんだろうなぁ、とは思う。

しかし今回日記を書くに当たって、はやての人気がイマイチな理由に気付いた!!
コレと言った印象がないんだよ、この娘。
あんまりペラペラ喋るキャラじゃないし、A'sで実戦参加したのも物語終盤。
その後のシリーズでも魔法の特性上、後方支援役だから前に出てこないし
とにかく日記でネタにしようと思っても書くことに困ると言う・・・

で、このfigmaなんだけど、figmaであること以外は良い出来。
ちゃんとユニゾン状態の頭部も入ってるし、上着はパージ可能。
開いてる闇の書の持たせ方がよく分からんのが残念ではあるけど
A'sのはやてとしては必要なものは一通り揃ってるんじゃないかな?

でもやっぱり私としては固定ポーズで出して欲しかったところ。
上述の通り商品化が難しいキャラなんだけどさ(泣)
とりあえず決めポーズもいまいち思いつかんし、このまま飾っておこうかね。
他に持ってるfigma(制服みくるにつかさ&ひより)と絡ませるのも難しいし(笑)
posted by HAGER管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72096778

この記事へのトラックバック