2010年01月20日

馬鹿タンクですいません

ワンフェス準備も今のところ順調で、小隊メンバーも出撃してたので
連邦で3クレほど出撃。
今日は6戦すべてタンクに搭乗で4勝2敗。
基本的に拠点は落としてたんだけど、最終戦だけ拠点落とせず
敗北原因となってしまった・・・

1戦目は勝って2戦目はBD2号機が3機、ジムコマンド2機に
私のガンタンクというふざけた編成。
それに対して敵はイフ改、ギガンが1機ずついるだけで、
あとは近距離という編成。
で、弾幕張られたらこちらがツラいってのに、馬鹿正直に正面から
拠点を撃ちに行ってしまった(泣)

当然中央で乱戦になるんだけど、あそこは結構開けてるので
マシンガンが雨あられと飛んでくる。
しかも敵のギガンは早々にタンクアンチに切り替えて
キーパーしつつ中央に散弾を撒くモードに・・・
基本的にはこういう状況ではムリに拠点撃ちに行ったらダメなんだけど
序盤の戦闘でコストリードを取られてたので、焦ってしまったんだよね(泣)

味方に格が多いんだから、左ルートから乱戦上等で撃ちに行ったほうが
有効だったかもと気づいたのはリプレイ見てるとき。
これを戦闘中に気づかない辺り、私もタンクはまだまだだのぉ・・・

明日から攻防戦だけど、ワンフェス準備も大詰めを迎えてるので
多分定期出撃の土曜までは出ないと思う。
それまでは情報収集に努めておくとしよう。
まぁ、お誘いがあったらその限りではないけどね(ヲイ)
posted by HAGER管理人 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 散財
この記事へのコメント
タンクのツラさは私も身にしみてわかるので・・・

つらいですよね(汗)

本日、攻防戦行ってきましたが、1落としは普通。
2,3回目は簡単に落とせます。
いかにファーストアタックを早く落とすかですね・・

ぶっちゃけで言うと・・・
ダブタン作戦で「絶対」勝てます(笑)
どんな編成で望んでも、ダブタンを抑えるのは不可能です

逆にタンク1機なら、とことん潰す作戦でなんとかかんとかってところでしょうか?

個人のスコアも無く、S〜Dまで立ち回り次第で変わる感じです・・・

攻撃側が圧倒的有利で、防衛側が勝つにはまず相手の編成次第って感じでした♪
Posted by S at 2010年01月21日 18:01
>Sさん
 攻防戦は4vs4でもダブタン安定ですか!?
 まぁ、ニューヤークは撃てる場所が多いので
 確かに攻撃側が有利でしょうね。
 逆にABQだと砲撃ポイントが極限されるので
 防衛側が有利になりそうな気が・・・

 ところでやはり1戦目と2戦目ではスタート位置は
 入れ替わるんですかね?
 NYだとそこまで極端な有利不利は無いですけど
 ABQだとリバースにならないと連邦側が
 不利なんてものじゃ済まないんですが(笑)
Posted by HAGER管理人 at 2010年01月22日 01:36
えっとですね〜・・・拠点耐久力が1落とし目は通常ですが、2落とし目は減少、3落とし目はさらに減少しますので数発で破壊できます。

加えて破壊から復活まで十数秒しかかからないので、万が一タンクを破壊しないで前線に残した場合、あっとゆう間に負けます防衛側(笑)

ダブタン戦の全戦闘がタイム残して3落としです(笑)
1回はタンク潰しても、リスタであちこち出られたら完全には潰せません。
レーダーが使えてこれですから・・・

ミノ粉だったら絶対防衛側勝てません(笑)

1,2戦目ですが、入れ替わりますし、どちらが先に攻撃防衛かもランダムです〜

まあ・・・個人スコアが無く、全員いっしょの判定なので・・・
「本当の立ち回り」が評価される戦いです
Posted by S at 2010年01月22日 05:34
>Sさん
 なるほど、万が一サッカーとかしてしまったら
 全く勝てなくなるというわけですね。
 攻撃側は近2遠2で遠のうち1機は単独行動で1機を釣りつつ
 近2遠1が3アンチと対峙という形なら
 ほぼ負けは無い気がします。

 防衛側はよほど勘のいい近がリスタを抑えに行かないと
 勝ち目は無さそうですね。
 ってか、これって攻撃側で負けたらかなり恥ずかしいんじゃ・・・
Posted by HAGER管理人 at 2010年01月23日 04:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34861476

この記事へのトラックバック