2014年12月31日

もう大晦日かよ・・・

今月は部屋の片付けやら何やらいろいろあって、結局何もできないまま今年が終わる(泣)
当然、原型製作が進んでるわけもないので、年末年始は原型製作漬け!!まぁ、毎年のことだけどさ・・・
と言うわけで、今からプラモ作ることもないだろうから、今年の模型ライフの総括をしてしまおう。
なお、写真に関してはメタルボックスさんのブログからちょこちょこ拝借しています。
自分で撮るよりキレイだしさ(泣)

1月
 ワンフェス2014冬に向けて艦これ「電」の原型製作&複製作業。
 20140127.jpg
 2015年1月も同じ展開になることはすでに確定(泣)

2月
 前半はワンフェス2014冬の展示用に「電」を製作。
 B6H71tHCQAAs6y8.jpg

 後半はメタルボックスのコンテスト向けにHMMゴジュラス製作開始。
 20140323a.jpg
 この時はまだゴジュラスと言い張ってたなぁ・・・

3月
 メタルボックスコンテスト合わせでHMMゴジュラス改造デスザウラーを仮完成
 B6H71yhCcAA8R87.jpg
 写真ではあまり分からないけど、この時は胴体や尻尾が短くて寸詰まりな印象だった。
 大きさ的にもネタ的にも圧倒できると思ってたら、上には上がいることを思い知らされたのは良い思い出(笑)

4月
 4/6(ジムの日)に行われたジム鉄人でジムスナイパーカスタム製作
 B6H7118CcAA2gdi.jpg
 鉄人(8時間で完成)でも旧キットは組めると思って頑張ったけど、いろいろ思い残したこと多し(泣)

 そしてビルドファイターズコンペで怒涛の4体製作。
 ラルさんのグフ
 B6H-xCDCYAAlcTo.jpg

 偽素組みミスサザビー
 B6H-w9TCQAAJ7La.jpg

 ケンプファーアメイジング
 B6H-w_yCcAAQsqp.jpg

 ギャンギャギャン
 B6H-w_lCEAAHo7f.jpg

 ラルさんのグフは全身手を入れて結構苦労したのに報われてない感がハンパない(泣)

5月
 前半はワンフェス2014夏の本申請に向け「電ケッコンカッコカリver」、アカツキ(ログ・ホライズン)の原型製作。
 IMG_0616.JPG
 後半は「第5回ZAOD」に向けて、仮完成だったデスザウラーに追加作業。
 B6H_v5BCAAA3sU4.jpg
 胴体や尻尾の延長とマーキングの追加程度だったけど、結構時間がかかって完成したのはZAODの開催2時間前だったという・・・

6月
 メタルボックス宇宙世紀コンペ(0083〜0089)向けにリゲルグ&ザクF2をお手軽製作。
 20140615h.jpg
 後半はザクキャノン作ってたけど、これはまだ未完成
 20140627b.jpg

7月
 前半はメタルボックスでワッパのプチミーティングがあったので、ワンフェス前の忙しい時期に参加(笑)
 20140705d.jpg
 後半はワンフェス2014夏の展示用に「電 ケッコンカッコカリver」と
 B6IA94-CIAAhvbK.jpg
 「アカツキ」を製作。
 B6IA94mCYAAXxXZ.jpg
 これがまた全然売れんかった・・・

8月
 メタルボックス水泳部ミーティングということで、旧キットゴッグを製作。
 B6IA97zCYAAMr9v.jpg
 また、ミーティング当日に鉄人でMSV水中用ザクも製作。
 B6IA98FCUAErRek.jpg
 水中用ザクが胴体内の接続パーツの接着忘れてマスキングテープでムリヤリ固定してるのは秘密だ!!
 あとはZナイトの素組みとかしたなぁ・・・
 20140811c.jpg

9月
 前半はフォンタナ氏のサイト「ZOIDS AWAKES」にて開催されたライガーゼロ・コレクティング向けにライガーゼロE−9を製作。
 20140916d.jpg
 後半はメタルボックスのノンジャンルコンペ向けに1/350 タミヤ雪風を製作。
 20140921b.jpg
 しばらくエッチングパーツは見るのもいやだったよ・・・

10月
 前半はワンフェス2015冬の本申請に向け、懲りずに艦これの「龍鳳」を製作。
 龍鳳3.jpg
 後半はモデラーズエキスポ向けに3Mベルグドルを製作。
 これも地味に手間かかったなぁ・・・
 3Mベルグドル.jpg

11月
 メタルボックスのビルドファイターズコンペに向け、
 ザクタンクFAと、
 20141130c.jpg
 Ez-SR3号機を製作。
 20141130h.jpg
 ザクタンクFAについては久々に妄想全開で、大変だったけど楽しいプラモ製作だった。

12月
 ついにアサルトリリィと言う名のドール沼に足を突っ込んで、オリジナルヘッドを製作。
 アサルトリリィ04.jpg
 できれば服も自作したかったけど、さすがにノウハウが無いのでワンフェス後に頑張ると言うことで。

・・・ってな感じの一年だった。
やっぱり一年中ずっと模型作ってた感じだね。
来年はワンフェスが2月にあるものの、それ以降のワンフェスはちょっと休もうかなぁ?というつもり。
まぁ、今度行ってみたらまた変わるかもしれんけどさ(笑)

とりあえず、この日記書いたら年末年始は実家に帰る以外原型製作の予定。
何とかこの休み中に巻き返さないと・・・

それでは皆様、よいお年を〜
posted by HAGER管理人 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型製作